簡単に投与できる|痒みの原因はノミやダニ!フロントラインスプレーで撃退しよう

痒みの原因はノミやダニ!フロントラインスプレーで撃退しよう

簡単に投与できる

たくさんの薬

フロントラインスプレーはフロントラインのスプレータイプです。
元々フロントラインはノミやダニの駆除に適したペット用の医薬品です。
愛犬の体に付着した害虫の駆除はもちろん、予防効果も高い医薬品となっています。
ノミの場合、1度投与すれば24時間かからず死滅させることができるうえ、1~3ヶ月も予防効果を発揮してくれます。(ダニの場合は48時間以内に駆除、予防効果の持続は1ヶ月間です。)
毎月定期的に投与してあげれば、愛犬をノミやダニから守ることができるでしょう。

フロントラインにはスポットオンタイプとスプレータイプの2種類ありますが、フロントラインスプレーであればサッと吹きかけるだけで簡単にノミ・ダニ予防が可能です。
ノミ・ダニの駆除に効果的な医薬品は他にもたくさんありますが、その多くが内服薬(錠剤)です。
無味無臭な錠剤を投与した場合、異物だと感じて吐き出してしまう犬も少なくありません。
そのため、投与するのに一苦労ですが、フロントラインスプレーならそんな問題もありません。
どんな犬相手でも簡単に投与できるので安心ですよ。
とはいえ、医薬品ですので当然用法用量は決まっています。
犬は自分で医薬品を使用することができませんので、飼い主であるみなさんが正しく投与してあげましょう。

では、そんなフロントラインスプレーを購入したい場合はどうすればいいのでしょうか。